【フィール】正解へ結びつける正統占術
エレナ先生


プロフィールによると

心を幸福なイメージで満たすほど、あなたはどんどん上のステージへと羽ばたいていけます。 そのための具体的な未来像を示すことが、私の役目です。星が映し出す将来のビジョン、実現への早道をお届けいたします。東洋式と西洋式、2つの観点からあなたや、お相手の星を見ていきます。星とはその人の中に光る素質、「幸せのもと」ともいえるものです。愛を持ってひも解くことで、状況の変化、お気持ちの移り変わりといった今後の流れも明らかになるでしょう。

鑑定歴21年以上、東洋、西洋どちらでも鑑定可能な先生ですね。

東洋と西洋は結局どちらがいいんでしょうか

知りたい結果の傾向によります。
西洋は出た結果自体が現時点での結果、つまり本当に起きる瞬間までの行動で変わるという考えに対して東洋は占いで導かれた結果は確定しているというのが大きな特徴です。

答えをはい、いいえで聞きたい場合は東洋で可能性を聞きたい場合は西洋が良い感じかな?

そうですね。ただ注意点があってこれらはやはりルーツにその土地の人柄も含めて占っているので日本人を西洋で占うには西洋占術そのままではズレが生じます。

じゃあ東洋を選ぶのが無難かもしれませんね…

そこはやはり占い師の腕次第ですね。たとえば東洋で占っても帰国子女などにはズレてしまう場合がありますから。両方を熟知している先生は鑑定できる幅を広いと言えますね。